忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/18 04:29 |
養殖魚の安心安全。
もうすぐ かぼすヒラメの誕生です(^^)

今日は 大分県豊後大野市三重町の小学生60人が ヒラメ養殖場の社会見学?に蒲江までやって来てくれました。

悪天候の為、沖のブリの養殖見学が出来なかったのは残念でしたが、ヒラメ・トラフグの養殖魚を見学し、エサやりも体験してもらいました(^^)v
楽しんでもらえたでしょうか?
ヒラメ君は楽しかったです(^^)v

ヒラメ君、養殖の魚は安心安全で美味しい!って事の説明頑張りました(^^;

児童達からの質問?
・なぜ、エサを食べる時は激しく動きまわるの?

・ヒラメはどのくらいまで大きくなるの?

・魚に年齢とかあるの?

・なぜ、犬を飼ってるの???

などなど…

今日もしっかり ヒラメ・魚のPRが出来ました(^^)v

見学に来てくれたみんな、ありがとう\(^O^)/

みんなで魚を食べましょう\(^O^)/
PR



2012/10/18 23:57 | Comments(0) | TrackBack() | ひらめ君

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<かぼすヒラメ。 | HOME | 消防団活動。>>
忍者ブログ[PR]