忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 07:49 |
田代くん。
台風被害はありませんでした。

昨日は、朝からお客さんとしてトリサポの田代くんが蒲江にやって来ました。
ヒラメを買っていただきました。
ありがとうございましたm(__)m早速、美味しかったメールもいただきました。
アリガトウ!!

次回は皆を引き連れて来てください(^^)v

と 言う事で昨年末にやってきたヒラメ達も大きく育ってきました。

そろそろ かぼすヒラメの作成の準備にとりかかりま~す!

今朝のヒラメ達。



PR

2012/08/02 11:54 | Comments(0) | TrackBack() | ひらめ君
姫島中学校。
筋肉痛がハンパないひらめ君です><

今日は 毎年恒例の姫島中学生の漁業体験合宿?みたいなのが菅谷水産・マリンカルチャーセンターで行われました。

昨年に引き続き、陸上養殖場見学と、ヒラメの捌き方実習が行われ、お手伝いしてきました(^^)v

今年も昨年同様、ヒラメの刺身完食!!!+『美味しい』の言葉!
嬉しかったど~\(^O^)/
また 明日からエサやり頑張ります(^_-)

田北さん、ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致しますm(__)m

2012/07/30 22:08 | Comments(0) | TrackBack() | ひらめ君
早吸日女神社。
今年も無事に楽しく終わりました(^^)

疲れました!

寝ます!

2012/07/30 00:19 | Comments(0) | TrackBack() | ひらめ君
早吸日女神社。
今日は祭典ナウ(^^)v

昼休み中! お旅所での神楽。




2012/07/29 12:59 | Comments(0) | TrackBack() | ひらめ君
お知らせ。
今年もやってきました!
‘’早吸日女神社 夏季の祭典‘’

日時…7月29日・朝~夕方まで。

場所…佐伯市蒲江大字西野浦


早吸日女神社というと、大分市佐賀関が有名ですが、姉妹だそうです。
西野浦が姉らしい(^^?

三地区それぞれに獅子舞・太鼓打ち・お神輿 が町を練り歩きます。
前夜から当日と神楽も数回舞います。

獅子舞・太鼓打ちは『八人太鼓・附獅子舞』として県無形民俗文化財に指定されてます。
昼からの、お旅所前での三地区同時の獅子舞・太鼓打ちは見応えありますよ~(^^)

あと 三地区の神輿ですが、ケンカしたくなったら神輿どうしぶつけあったり、暑くて泳ぎたくなったら海に入ったりと、こちらも見応えあります(^^)

地区をあげてのお祭りです。

皆さん見学しに来てくださ~い(^O^)/

2012/07/27 22:17 | Comments(0) | TrackBack() | ひらめ君
天満社。
こんばんは。

肩・腰が痛い ひらめ君です(^^;

昨日は 昔、住んでた大分市の地区のお祭りに参加してきました(^O^)
10数年ぶりに神輿担ぎました!
また 周辺地区の人達にも会い 懐かしい一時も(^^)
皆から言われたのが『痩せたなー』 ニンマリ(^^)v
ウソのようなホントの話し!でした(^^)




2012/07/26 22:46 | Comments(2) | TrackBack() | ひらめ君
水泳?同好会。
こんばんは、祭り前でちょっとバタバタな ひらめ君です(^^)v

先日より 祭りに合わせて体力づくりに市民プールに通ってます(^^;言うたかな?

しかし…

今日は…

ガマン出来ませんでした><

帰りに『三男坊』(^^;

先週より後輩君も一緒にプール通いになりました 今日は二人して水泳?同好会の結成式会(^^)v

決して、‘だれやみ’する為の口実ではありません(^^;

にしても運動の後の一杯は美味しい(^q^)

今夜のご褒美です。
食べ掛けでゴメンナサイm(__)m




2012/07/22 21:06 | Comments(0) | TrackBack() | ひらめ君
自然災害。
自然災害は怖いですね。

今日はボランティア活動です。

2012/07/18 09:00 | Comments(0) | TrackBack() | ひらめ君
釣果。
昨日、後輩がフェイスブックを始めました!
自分もそろそろ始めます。

で 本日の釣果は…
鯛…1
クロ…1
両方とも手のひらサイズ(^^;

2012/07/17 20:43 | Comments(0) | TrackBack() | ひらめ君
久しぶり。
の 三男坊でした\(^O^)/
おやすみなさい

2012/07/16 00:31 | Comments(0) | TrackBack() | ひらめ君

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]